Saturday, April 11, 2015

[春爛漫 in KANAZAWA]★ 舞い踊る


無国籍風女子ことナディアです。地元なのに英語で話しかけられますが、もう平気ですw。

今日は花柳セシルことマリアさんの日本舞踊稽古場にお邪魔してきました。1曲20分間もある演目の中で男役と女役を演じ分け切れ味たっぷりで踊るセシル様、かっこよかった!やはり視線の持っていき方や、ポージングがキーになるんですね。




(写真はカヨ先生・セシルさんのお師匠様のお嬢様です)


帰り道に立ち寄った神社の桜があまりに綺麗だったので。金沢の空も春色になってきたね〜。


コーヒー屋さんで、ナディ子。セルフィーw




夜桜に、着物姿の女子、東茶屋で幸運にも富山の越中八尾おわら流しが観れて、三味線と胡弓の音色、気品溢れる優雅な踊り子たちの演技にしばし酔いしれました。

セシルさんと過ごしたアート過ぎる1日。美しい金沢の春を、余すところなく満喫中です。

寒いから帰り道に、赤玉で熱燗を一杯頂いて、温まろう!

ではまた!★+


金沢旅、Instagram で発信中!
follow suenadia @ Instagram