Saturday, April 18, 2015

[西茶屋街 de ティータイム]❤︎ レッスン後のお楽しみ


金沢でのベリーダンスレッスン後は、風情ある町屋カフェで過ごす至福のチョコレート時間❤︎


古都金沢は戦時中に空襲の被害に合わなかったから、立派な黒瓦屋根のお寺や古い町屋が沢山残されているんだね。金沢を代表する茶屋街といえば東茶屋・主計街が有名ですが、西茶屋も規模は小さいけれど趣があっていいね。地図を見ながら街を歩いたり、お土産を選んだり・・と、どこからどう見ても観光客のような風貌で歩いていますが。実は、めちゃ地元w..。と言うか、泉中でした・・そういえば!w 

すごい場所が通学路だったのだな、と大人になってから思ったものです。^^;






ナディ子・桜でグラビア❤︎






[To know more about KANAZAWA] : ENGLISH

*金沢観光するならボランティアのガイドさんを付けるのがオススメ。まいどさんと言うらしい。 茶屋街でも見かけました。詳しくはウェブをチェックしてね。

金沢旅、Instagram で発信中!
follow suenadia @ Instagram