Wednesday, November 19, 2014

[3周年祭★特別企画] SHIRAZでペルシャ料理を作る!



え?まだレジスターしていない??

SpoonfulShirazで、何やらいろいろ企画を練ってくれているみたいだよ! (○´艸`)★+

12月7日(日)は、朝からエプロンつけて、ケバブの味付けをせっせと行う私たちです。(色っぽい!w) ♥

お肉を串につけるところからやるみたい。炭火でケバブを焼いている間に、フムスとサラダを作り、その後、イケメン料理長がチャイの入れ方も見せてくれるとのこと。

貸切状態の、日曜SHIRAZ。静かなランチタイムのひと時を、手作りで完成させたペルシャ料理をいただきながら、白ワインで乾杯しましょう!普段開催しているベリーダンスレッスンは女性ONLYでお届けしていますが、この企画は男性の参加者も大歓迎です。

このチャンス、是非、見逃さないで頂きたい。このお値段で開催できるのは、3周年★感謝祭企画ならでは!NADIAと長いお付き合いのSHIRAZが、今回特別にOKしてくれた企画なの。最初で最後かも?(だって、破格過ぎる・・・) 


Shiraz & Spoonful Presents
Nady's Kitchen in SHIRAZ
「ペルシャ料理を作る!」

Date :  Sunday 7th December 2014
Time : 11:00 - 13:30
Ticket : $75.00 for Adult / $130.00 for 2 Adults (Free for Kids) 
Included : 4 course simple Persian Cooking 
(Salad Shirazi, Hummus, Lari Chiken, Kubideh Lamb)
Lunch & 1 glass of wine or soft drink provided 

Venue : Shiraz
Address: 3A River Valley Road, #01-06 Clarke Quay / Tel: 6334 2282

Booking : NADIA suenadia@gmail.com  / Yasuko info@alchemist.sg



1)Humms : フムス (ひよこ豆のペースト)

フムスとは、中東地域で食べられるひよこ豆のペーストのことで、パンやクラッカーなどをディップして食べます。ひよこ豆には、ビタミン・ミネラル・鉄分・たんぱく質・食物繊維が豊富に含まれており、栄養価が高いのに低カロリーと言う、まさに理想の美容食材!そう言えば、映画SATCの中でも、アブダビでサマンサがホルモン補給の為にフムス食べていたシーンがありましたね?レディガガもコンサート前は体のコンディション整えるために食すんだとか?私たちも、ショーの前のコンディションを整える為にこれ食べてツルツルお肌目指しましょう。


2)Lari Chiken (チキンケバブ)& Kubideh Lamb (ラムクビデ)

中東各地で食されているシシケバブ。ケバブはイランではキャバーブと発音するそうです。クビデはその中でもミンチ肉で作ったもので、地域によってスパイスが異なるため、それぞれに独特の味があります。イランのものは、他のイラン料理と同様、全く辛くなく、マイルドな風味。だから日本人の舌にも合うテイストなのですね。どんなスパイスを使っているのか聞いてみましょう。そしてどこで購入できるのかも教えて欲しいな!シェフを質問攻めにしましょうね。


3)Salad Shirazi : シラージサラダ

遊牧民が多く住むイランのシラーズ地方のサラダです。ミントとレモンが効いていて、さっぱりして美味しいです。イランの人は昼夜を問わずとにかくお肉を食べるそうですが、野菜も忘れずにとらなくちゃね!(と、完璧な肉食系の私が言うのもなんですが。。)

* 焼きたてのパンと、ワインもしくはソフトドリンクがセットでつきますので、お料理を勉強した後は皆で美味しくいただきましょうね。

* 上記イベントに関しては、定員を20名程度とさせて頂き、定員になり次第、募集を締め切らせて頂きます。参加者の皆様へは、追って詳細をご連絡をさせていただきます。

ご予約・お問合せは、NADIA、もしくはYasukoまでどうぞ。