Wednesday, September 18, 2013

【ベリーダンス・レッスン】 新クラス ♥ 課題曲



ベリーダンスを始めた頃から、この曲が大好きすぎて、レストランショーなどで100回以上は踊っています。原曲は、1919年Sayed Darwish作曲、Badi' Khairi作詞で作られたもので、とても古い曲なんですね~。現代版をいろんなアーティストがカバーしていますが、Alabina & Gypsy Kingsが歌うラテンテイストな感じが、踊りやすくてとても気にいっています。

アラビア語の歌詞の内容は、やっと戦争が終わり、懐かしい故郷に帰還できた喜びと平和が歌われていて、貧しくても人生を前向きに、心豊かに生きようとする様子が描かれています。

http://lyricstranslate.com/ja/salama-ya-salama-translation-salma-ya-salama.html

初級クラスの課題曲となります。♥ 

  初級クラス: テクニック&振付(60分):

課題曲: Salma Ya Salama
歌: Ishtar Alabina feat. Gypsy Kings

★ 毎週日曜日 午前11:00~12:00 (RF Studio)
★ 毎週月曜日 午後19:45~20:45 (DBI Studio) 

シンプルで覚えやすく、感情表現も入れやすい振付を用意しました。3ヶ月で踊れるように、がんばろうね!^^*






■  中級クラス: テクニック&振付(90分): 

課題曲: Gawaher
作曲: Dr Samy Farag

★ 毎週日曜日 正午12:00~13:30 (RF Studio)

Dr Samy Faragの曲が大好きで、ショーでもよく使います。今回選んだのは、アルバム「Midnight Magic」に収録されている「Gawaher」。もともと15分32秒のフルオリエンタルセットで収録されている曲なのですが、レッスン用に5分に編曲し、ドラマティックな演出を入れて振付をしました。エントランスからフィナーレまで、切れ味たっぷりに、カッコ良く妖艶に踊りましょうね。シフォンベールをお持ちください。





新振付 9月22日(日)&23日(月)START!

【料金】 $250.00 (10回分) / $25.00 (1時間) 

その他、レッスン詳細・スタジオに関する情報は、こちらからどうぞ。
http://nadia-bellydance-school.blogspot.sg/

Let's  Shimmy ♥ Start Bellydance ♥ Today !