Friday, March 8, 2013

【Sunday Bellydance】 3月17日★新タームSTART!




“ラップやロックなんて忘れてさ、私と一緒にバラディで踊りましょうよ!Shik Shak Shok! ― だって、バラディはこんなに美しくて大切なものなのだから!” (Shik Shak Shok 歌詞より)


昨夜もShirazでこれを踊ったらとっても盛り上がりました。w


ベリーダンスをやっている人なら誰でも必ず知っている名曲。

ポップス調な始まりますが、途中でアコーディオンのタキシーム(ソロ)になり、タブラのデコレーションと掛け合いがあり、リズムの変化も多い。可愛くて、妖艶で、陽気!何度踊っても、いつも楽しい気持ちになってしまう、大大大好きな一曲です!


基本的に即興で踊る曲ですが、今回はレッスン用に振付しました。即興のテイストと、新テクニックもたっぷり入れましたので、少しチャレンジングな内容です。3ヶ月でがんばってモノにしてくださいね。(^^)★


  基礎クラス60分:  Shik Shak Shok振付に使うテクニックドリル&簡単なコンビネーション。美しいアコーディオンの音色にのせた柔らかな動き(即興のテイストを入れます)、タブラの音にのせたアクセントやシミー、軽やかなターンのやり方、ウォーキングもたっぷり練習しましょう。

■  振付クラス60分:  基礎クラスで学んだテクニックを使い、一曲仕上げていきます。踊っていてワクワクするような、見ている人が思わず拍手して一緒に踊りだしてしまうような、そんな楽しい振付にしてあります。どうぞ、ご期待ください。☆

3月17日(日)スタート!

レッスン・スタジオの詳細はこちらからどうぞ。
http://nadiabellydance-jp.blogspot.sg/p/blog-page_28.html



2013年春!新規生徒さん募集中です!
新しい趣味の一つに、ベリーダンスをはじめませんか?

まずは体験レッスンへお越しください。★

お問合せはNadiaまで!
suenadia@gmail.com