Friday, January 12, 2018

【シンガポールでお稽古】ベリーダンスを踊る ★ 体験レッスン生募集中!



こんにちは!★シンガポールを拠点に活動中の日本人ベリーダンサーのナディアです。

私が主催するベリーダンスレッスンが、今週日曜からスタートします!2018年は基礎クラスを充実させたいと思い、これまで週2回の基礎クラスを週4回に増やしました。入門・初心者の生徒さんはもちろん、ご経験者の方で基礎を見直したい方は是非ご参加くださいね。

随時、体験レッスン生募集しています。お気軽にご連絡ください。

また、昨年9月にスタートした「ママベリー」は毎週木曜朝に好評開催中の3歳以下のベビ連れOKのクラスです。今年は定期的にレッスン後の「ママベリー's ランチ会」も開催したいと考えていますので、慣れない海外で子育てするためのヒントをレッスン生の皆さんとシェアできたらと思います。私自身が昨年2月に出産し、現在1歳のベビのママです。シンガポールでベビ連れOKのお稽古事って実はあまり多くないと感じ、それなら作ってしまえ!と、開催を決めたクラスなのです。これから少しずつ温めていきたいと考えているコミュ二ティなので、ご興味のある方は、まずは体験にいらしてくださいね。とても楽しいですよ!:)

私が主宰するベリーダンススクールは、2011年の開講以来、今年で7年目になります。海外でバリバリ働くOLさんから、ご主人を献身的に支える駐在の奥様、そして子育てに奮闘するママさんまで、年齢も幅広く、バックグランドも様々です。私自身が元駐在妻であり、OL時代があり、現在は起業し、ママをしながら、長年ベリーダンスを続けています。その中で、ダンスを続けていたからこそ、仕事のモチベーションが上がったり、旦那さんに優しくなれたり、愛をもって子育てに集中できたりと、良いことがたくさんありました。

ダンスで体を鍛えることは、精神面の強化にも繋がり、血の巡りが良くなることで肌ツヤも良くなります。アイソレーションが中心となるベリーダンスのムーブメントは、細かく様々な筋肉を使いますので、しなやかで女性らしいボディラインになっていくと同時に、美しい音楽に身を委ねるだけで、表情が優しくなっていきます。踊りの中に、真の自分を見つける日が来るかもしれません。刺激的なステージでのパフォーマンスの経験や、憧れの衣装を着る瞬間、お化粧をした鏡の中の自分の笑顔の明るさに気づいたり、街を歩く時の姿勢がピンと背筋が伸びていて、気づかないうちに女性らしい所作が身についていたり、「ベリーダンスをスタジオで習う」こと以上の素敵な発見があります。

発表会は年に2回開催しています。それ以外にも、シンガポール内外でのステージに招待され踊る機会もあるかもしれません。

少しでも興味を持って下さった方は、さっそく今週末から体験レッスンに参加してみてください。会場はSteavens駅前から徒歩2分のRaffles Town Club 2階のHarmony Studioです。ストレッチパンツにキャミなど、運動のしやすい服装でお越しくださいね。裸足で踊りますので靴は不要です。汗はたっぷりかきますので、水とタオルもお忘れなく!

それでは、新年第一回目のレッスンでお会いしましょう!

ナディア

------------------------------------------
レッスンお申込み・お問合せは、Email or Facebookメッセージにてお気軽にどうぞ! suenadia@gmail.com — 場所:  Raffles Town Club