Saturday, January 2, 2016

Kanazawa RUN!


今年はありえないくらいの、暖冬!

元旦からとてもお天気が良かったので、ジローラモと二人で、犀川の河川敷をランニングしてきました。

若宮大橋から、桜橋のあたりまでぐるっと一周、約6キロのコースです。ナディアはランナー初心者なので、大体ざっくり、2キロ走って、2キロ歩いて、2キロ走ってゴール、という感じでした。毎日踊りの練習をして体を使っているはずなのに、やはり、使う筋肉が違うのね〜・・・、翌日めちゃくちゃ筋肉痛になりました!笑 

本当にお天気が良く、夕方の景色が最高でした、冬の晴れたお天気が大好きです。空気が澄みわたり、太陽で照らされたサザンカのお花が美しい。青空と木のコントラストや夕日をバックにしたススキのシルエットも日本の冬ならではの景色ですね。車を運転していたら絶対に気づかないであろう小さな美の数々を、街を歩くことでたくさん発見し、心がとても満たされました。

写真撮りすぎて、ランニングさぼるな〜って声が聞こえてきそうですが!笑 ナディアの中では、写真(メイン)・ランニング(おまけ)の位置付けです。ごめんなさい〜!www