Sunday, May 17, 2015

[THANK YOU]★ NADIA Bellydance WS & Show in Malaysia



What an amazing weekend! I deeply enjoyed my stay in this city and doing workshops & shows with so many beautiful bellydancers around! Many many smiles from beautiful people, I love Kuching so much. Lyn Da (from La Danse Studio), thanks for all your kind arrangement & inviting me to this beautiful land! I miss Malaysia already ... See you again soon ;)





この週末は、マレーシアのクチンという町で、ベリーダンスのワークショップとショーをしてきました。クチンをはじめ、ビントゥルや、クアラルンプールなどから、合計35名のベリー女子にご参加いただき、ワークショプ2本(ドラムソロ&アサヤ振付)と、キッズワークショップ1本、そしてハフラ♪という流れの3日間、とっても充実した週末イベントでした。








ダンスは言葉のいらない最もシンプルなコミュニケーション!

だから、国籍や宗教、肌の色など関係なく、ベリーダンスが大好きな女子同士で、すぐに姉妹のように仲良くなれてしまうから嬉しい。











マレーシアのベリーダンス女子、自己表現力と美意識が非常に高い!休憩中のガールズトークは、SKⅡの化粧品の話や、燕の巣を食べると美肌になるとか、そんな会話があちこちから聞こえてきました。(ナディア耳ダンボ!w)。

レッスン中はシャイな彼女たちが、パフォーマンスになると自信に満ち溢れた表情で、妖艶に踊って見せる姿がとても印象的でした。


オーガナイザーのリンダと!♥ 











特に今回初めて開催したキッズベリーダンスワークショップでは、子供達の素晴らしい記憶力&身体能力、表情豊かな踊りっぷりに終始驚かされました。

ベリーダンスキッズたち、平均年齢10歳くらい?なのに、すでに色っぽい!♥ 

将来が楽しみすぎですね〜。^^*

需要があれば、シンガポールでもキッズベリーダンス、タイミングをみて開催しようかな?どうでしょう?♥









Gift from Lynda! :) Love it so much.

リンダから頂いたギフト!ナディアマグ!w 
そっくりすぎて、笑いました。これで毎朝コーヒー飲みます♪










ワークショップ参加者からは、コンペティションに出たい(入賞したい)とか、具体的な夢や目標を語られて、それも陽性のエネルギーに満ち溢れていて、こちらがたくさんの刺激を受けました。積極的に、ぐいぐい前を向いて進んでいる感じ・・。私が大好きな空気感です!




アジアのベリーダンスシーンは、これからが本格的な盛り上がりの予感!シンガポールやマレーシアを中心に、どんな風に盛り上がっていくのか?その中で何ができるのか?考えるとワクワクします。アジアでのベリーダンス活動のこれからが楽しみです。★