Wednesday, January 15, 2014

Soheir Zaki


そうそう!先週の初級クラスで学んだ新テクニック(ヒップを垂直に落とすムーブメント)、「Soheir Zaki」ステップ。

70~80年代に活躍したエジプト往年の大スター、ソヘイラ・ザキが得意とするムーブメントであることから、その名がついたのだとか。・・・などと、レッスン中にうんちく説明しているうちに、彼女の踊りが無性に観たくなって、早速Youtubeサーフィン!からの、素敵な動画がたくさん上がっていたので、シェアします。^^*

とてもチャーミングで可愛いよね!うっとり!♥

音とリズムをハートで楽しむこと!♥(踊っている時に感じるままの)優しい・嬉しい・幸せなどの表情が自然に出せるようになったら、こんな美しい空気を運ぶことのできるベリーダンスが完成するのかな、と思います。